今しか出来ない事はなに?

 

こんばんは!

むたのお友達その2です。(笑)

 

 

 

2人のブログを見ていて、私は何を書こうってもやもや考えていたのですが、

考えたところでそんなに大したことは書けるようになるわけでもないので(笑)、最近考えている事を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今私は大学2年生、今年でハタチです。

 

大学生活の中間地点をもうすぐ迎えると思うと時間が過ぎるのがあっという間だという事をひしひしと感じて、貴重な学生生活が終わる前に何がしたいんだろうと考える事が増えました。同時に、自分が今までの大学生活で何をしてきたかも振り返っていました。

 

 

 

 

大学入ってすぐは自由になった事が楽しくて、何も考えずに遊んでいました。

でも、遊んでるだけではやっぱりつまらなくて、手当たり次第色々な事を始めました。

茶道だったり、インターンだったり、ゼミだったり、遊ぶ時間はぐっと減って勉強する時間が増えて、忙しさに慣れないせいか息が切れそうになりながらも、少しずつ成長している事に喜びを感じていました。

 

 

 

小さい頃から”とりあえずやってみる!”精神が強くて(笑)、何にも知識のないweb系のベンチャーインターンをしたり、数学弱いのに経済学のゼミに入ってみたり、

未知の世界だからこそ、勉強すればどんどん吸収出来るんですよね。そして何より、どんどん世界が広がっていくのが本当に楽しい。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで目の前の事を必死にこなしてきて今に至るのですが、

「やり残した事はない?」そう考えてみるとまだまだ沢山あって。

 

でも、1日24時間という制約の中ですべてをやるのは当然無理なわけで、だから、

「今しか出来ない事はなに?」

という考え方にシフトしました。

 

そしたら自然に絞られてくる。

”起業”もその答えのうちの1つでした。

 

 

 

 

 

そんな時に偶然出会ったむたとむたのお友達。

起業に全く縁のなかった私にとって、彼らの情熱には頭が上がらないし、モチベーションを与えてくれます。

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

今はまだやる事が沢山あって、起業にまで頭が回らないのが正直なところ。

でもこの2人と一緒に何かを生み出したいという気持ちは変わらないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとまりのない感じになってきましたが(笑)

「今しか出来ない事」

「出会い」

大事にしていきたいなあと強く思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

おわり!