読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今しか出来ない事はなに?

こんばんは! むたのお友達その2です。(笑) 2人のブログを見ていて、私は何を書こうってもやもや考えていたのですが、 考えたところでそんなに大したことは書けるようになるわけでもないので(笑)、最近考えている事を書いてみたいと思います。 今私は大…

スタートアップって?

葉から垂る、一滴の水、目に入る、そんなミラクル、あー素敵。 (二階から目薬) 投げられた、三六零度現る、 己の末。角で立つこと、十万分の一。 (賽は投げられた) 得意技、いつも引っ掛け、爪の先。そこから削れる、大木のココロ。 (猿も木から落ちる) 天の…

頭に入れておきたい起業家

どーも、むたのお友達です。 独断と偏見でベンチャー界隈の人と話すときに恥ずかしい思いをしないように知っておきたい起業家を紹介します。 もちろん全員を網羅するのは不可能なので勝手にリスト化していきます。役職名とかは面倒なのでつけません、だいた…

読んでおいたほうがいい本6冊+おまけ2冊

どーも、むたのお友達です。 気分転換に書いてます。 スタートアップをやるにあたって読んでおきたい本を備忘録がてら紹介します。 読んでおきたい本 起業のファイナンス インターンをしている友人に「起業しないの?」と聞くとよくある回答が「経営の知識が…

学生は起業して倒産しよう

どーも、むたのお友達です。 僕はただの学生ですが生意気に起業を語ります。一言でまとめると「起業ってやべえ」ってことなんですが、それではまとまりすぎているのでちょっと読んでみてください。 スタートアップは死ぬほど働く スタートアップは働きます。…

お腹すいた…

むたです。 授業中。お腹が鳴る… ぐぅぅぅ なぜなんだ!俺はなぜお腹がなるんだ! おかしい!そんなはずはない! 授業が頭に入ってこない! いや、違うんだ。 俺はお腹が空くことに不満を抱いているんじゃないんだ。 この仕組みが不思議でたまらないのだ。 …

アイデアの湧きどころ

むたです。 大学に入ってからというもの、常にアイデアを考える生活を意識しています。 というのも、例えば、電車に乗っていて降りる時。複数の線が通っているある程度中規模の駅で、こんなに混むの分かってるのに(建設当初はわからなかった?)何で電車の扉…

社会にプラスαを。

初めまして。 ブログ開設管理者、むたです。 現在大学2年の21歳です。 今回このブログを書こうと思ったのは、昔からの野望「会社を興して社会をOverwrite。いや、Rewrite。」を達するための第一歩を踏み出すためです。 そのための仲間も集まってくれました。…